【みんな大好きカマンベールチーズ】トマトアヒージョ、鍋、チーズフォンデュ などおすすめの食べ方をご紹介

2021.02.22

濃厚でカスタードのようなとろりとした食感がたまらないカマンベールチーズ。
そのまま食べたり、カナッペにしたり、ワインのおつまみにしたりとクセが少なくて好きな人も多いですよね。

そんなチーズの代表格ともいえるカマンベールチーズですが、他にも様々なアレンジレシピがあるのです。
今回はカマンベールチーズのおすすめ料理をご紹介します。
ご自宅でも簡単にできるので気になった方はぜひお試しください。

<トマトと一緒に。カマンベールチーズアヒージョ>

立川駅1分、本格パスタが美味しいイタリアン&スパニッシュのお店『CANTINA 立川店』でいただける、ワインと相性抜群のアラカルト〈カマンベールチーズアヒージョ〉の画像
お店以外で食べる機会の少ないアヒージョですが、スキレットがあればご自宅でも簡単に作ることができます。
キノコやエビ、砂肝のアヒージョはお店でよく見ますが、カマンベールのアヒージョもとっても美味しいので是非一度試してみてください。
トマトとの相性抜群ですよ。
余ったオイルはパンにつけたり、オイルパスタにも使用できます。

<寒い時期にぴったり!カマンベールチーズ鍋>

立川駅1分、本格パスタが美味しいイタリアン&スパニッシュのお店『CANTINA 立川店』でいただける、お鍋にコンソメベースのスープ、白菜・豚バラ肉をたっぷりと入れた〈カマンベールチーズ鍋〉の画像
コンソメベースのスープで白菜と豚バラ肉を煮込み、その後にカマンベールチーズを丸ごと入れて蓋をして3分程待てば出来上がり!
とっても簡単なのに、見た目も映えて味も抜群な鍋です。
トマトスープにしたり、具材にウィンナーやベーコン、キノコなどを入れても美味しいですよ。

<レンジで簡単チーズフォンデュ>

立川駅1分、本格パスタが美味しいイタリアン&スパニッシュのお店『CANTINA 立川店』でいただける〈カマンベールチーズ〉が、フォークに持ち上げられてとろ~り伸びている画像
女子会で大人気のチーズフォンデュ。カマンベールチーズがあればお家でも簡単にできます。
丸ごと1個のカマンベールチーズの上側を薄く切り、レンジでチンするだけ!
お好みの食材を付けてお楽しみ下さい。

いかがでしたか?
そのままはもちろんのこと様々な食べ方を楽しめるのもカマンベールチーズの良さですよね。
しかもお家でも比較的簡単にできるレシピなのも魅力的です。

CANTINAではカマンベールチーズはもちろんのこと、様々なチーズをご用意しております。
完熟トマトが入ったカマンベールアヒージョは、オリーブオイルだけではなくガーリックバターとにんにくで作る風味豊かな逸品です。
4種のチーズがたっぷりのったクアトロフォルマッジも絶品で、はちみつとのハーモニーがやみつきになります。

女性から大変ご好評いただいておりますので、女子会やデートにもご利用いただけます。

立川駅近辺にお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせご予約はこちら

05052699292

05052699292

ネット予約は24時間受付

ネット予約はこちら

店舗情報

CANTINA 立川店

住所
〒190-0012
東京都立川市曙町2-6-7 尾崎ビルB1
アクセス
JR立川駅 北口 徒歩1分
多摩モノレール立川北駅 徒歩1分
電話番号
05052699292
営業時間
緊急事態宣言の発令を受け、当面の間営業時間を20時までと致します。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※今後の情勢を踏まえ、予告なく変更する可能性もございます。

月~日・祝前日・祝日
ランチ 11:00~17:00
(L.O.16:30)
カフェ 15:00~17:00
(L.O.16:30)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  JCB 

プライバシーポリシー | © Copyright CANTINA 立川店. All rights reserved.