【ピッツァマルゲリータ!】イタリアピッツァ定番の秘密に迫る

2021.02.11

ピッツァマルゲリータといえばみんなが大好きなピザの王道ですよね。
今回はそんなマルゲリータについて、言葉の意味や具材、味の特徴について説明します!

マルゲリータ

<マルゲリータの語源は?>

●実はお花の名前

マルゲリータは元々イタリア語でフランス菊、ヒナギクのことを指します。
おそらく皆さん一度は見たことあるお花ではないかと思います。

●ピザの名前の由来はとある女性のために作ったピザ

ピッツァマルゲリータは、ナポリのピザ職人が19世紀にイタリア王国の第2国王ウンベルト1世とその王妃マルゲリータのために作ったピザが始まりと言われています。
赤色のトマトソースの上に白色のモッツァレラチーズ、緑色のバジルを乗せたピザがイタリアの国旗を表しており、王妃が大変気に入ったため「マルゲリータ」という名前が付いた説が有力とされております。
今となってはイタリアの定番ピザの1つです。

<日本でもピザの定番>

●シンプルだけど間違いない美味しさ

イタリアピザの代表的なマルゲリータですが、日本でもピザと聞いてまず思い浮かぶのはマルゲリータではないでしょうか?
ピザ屋さんに行けば必ずと言っていいほど売っていますし、何を買うか迷ったらとりえずマルゲリータを選んでおけば間違いありません!
もちもちの生地に完熟トマトとフレッシュなモッツァレラチーズ、香り高いバジルの組み合わせが最高です!

●立川でピザを食べるならCANTINA

立川のイタリアンCANTINAなら焼き立ての絶品マルゲリータがお召し上がりいただけます!
マルゲリータの他にもたっぷりチーズがのったクアトロフォルマッジやビスマルクなど様々な種類のピザをご用意♪
複数枚注文して皆さんでシェアしてもいいですね!
当店のメニューはこちら

店内飲食だけでなく、テイクアウトやデリバリーでもご注文を承っております。
テイクアウトは店舗へのお電話で、デリバリーはUberEatsからご注文下さい。

お問い合わせご予約はこちら

05052699292

05052699292

ネット予約は24時間受付

ネット予約はこちら

店舗情報

CANTINA 立川店

住所
〒190-0012
東京都立川市曙町2-6-7 尾崎ビルB1
アクセス
JR立川駅 北口 徒歩1分
多摩モノレール立川北駅 徒歩1分
電話番号
05052699292
営業時間
緊急事態宣言の発令を受け、当面の間営業時間を20時までと致します。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※今後の情勢を踏まえ、予告なく変更する可能性もございます。

月~日・祝前日・祝日
ランチ 11:00~17:00
(L.O.16:30)
カフェ 15:00~17:00
(L.O.16:30)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
決済方法
クレジットカード ; VISA  マスター  アメックス  JCB 

プライバシーポリシー | © Copyright CANTINA 立川店. All rights reserved.